気合でなんとか

@ningensei848が頑張った記録

2017秋学期 更新遅延について 懺悔

懺悔

秋学期の授業記録を残そうと初めて見たはいいものの、秋Bモジュールからレポートやらテストやらで忙しくなり、8週目/10週あたりから更新が途絶えてしまいました…。

そのおかげでテストはそれなりによくできたと思うのですが、あんまりにも中途半端になってしまうので、秋Cの暇な時期につらつらと書き足していきたいと思います(書くとは言っていない)

 

 

ところでアドベントカレンダーも書き終えた年末から今までにかけて、こんなものを構想し、大学側と交渉していました。

Google Apps for klis

実際にページに行ってもらえばわかりますが、チームドライブとslackを利用して、学類全体のアーカイブを作ろうと画策しています。

これを読んでいる知識学類の学生はぜひ参加してほしいと思います。

 

今後

2018年というか、秋Cモジュールは基本的にブログに直接授業記録を残すのはやめ、代わりにHackMDにノートをとっていこうと思います(そのリンクをこちらに張り付けるだけという更新方法になるかもしれない)

学類アーカイブも確立し、基盤はできてきたはずなので、あとは徐々にインターンなりバイトなり探して新たな一つ上の学年への備えをしていきたいと思います。

あと、webサービスも作ります(ワンマンアーミー)

 

備考

インターネット上の自分の所在をまとめておいておくサービスがあるらしいので、それを探してTwitterなり顔本なりQiitaなりGithubなり集約しておきます。私のことを知りたい方はそちらからもどうぞ……。