気合でなんとか

@Ningensei848が頑張った記録

GW

 

 

 

後半がはじまってしまいました、そしてその2日目もおしまいです。あと二日間で何かしら形にしたいですね。

 

 

 

気づけば最終更新(2018/1/17)から4ヶ月近く経っていました。時、早いもの。

 

秋Cは散々、もとい惨々だったので何も書き残せず。

春休みに至ってはインプットに精一杯でなにも残せず。そして始まった春は反省文と入院から始まりまして…………

 

 

閑話休題

 

 

一つまとまった形で文章をネットに流すという行為がかなり厳しくなってきました。結局秋学期がんばった分はほとんど報われなかったし逆に枷になっていたと言っても過言ではありません。

 

で、じゃあどうするのかというと、まとまってではなく、小出しにしていけばいいのでは?と考えました。

 

今までのそれはTwitterであるとかマイクロブログ系の役割だったのですが、そこにはスタックする性質がほとんどありませんし、結局制限が微妙にあり、なにか書き留めたものをまとめるという用途には使いづらかったのです。

 

四月中旬になって「scrapbox」というものを知りました。小出しにして文章をまとめられて、かつそれが一つのプロジェクトのもとにスタックされていく無料のサービスです。これを使わない手はないと思いました。

 

 

というわけでGW明けて5月からはこの「scrapbox」でやっていこうと思います。

scrapbox.io

 

よっぽどこのブログの形で駄文を書き連ねたいという欲求がないかぎり、こちらではこの投稿で最後にしたいと思います。

 

それでは、今後共よろしくおねがいします。

 

まずは春学期フル単を目指して頑張っていきたいと思います。